【FF1】隠しレアモンスター『デスマシーン』 / ファイナルファンタジー ピクセルリマスター

ファイナルファンタジー ピクセルリマスター】

FF1ピクセルリマスターを先日クリアしました。

いろんな人の感想が見たくてネットでレビューなどを見ているとFF1に隠しボス的な敵が存在するとピクセルリマスターで初めて知りました!!

知ってしまうと戦ってみたくなり調べたところ浮遊城の5F出てくるらしい!

 

⇩このエリア

確かにここはティアマットと戦うエリアなので何回もエンカウントするような場所ではないから知らなかったら気付きにくい場所ですね。

しかもデスマシーン出現率が1%らしいので普通にプレイしてたらまず出会えない。

 

 

 

以下のyoutube動画はデスマシーンが出てくるまでをノーカットでお送りしています。

デスマシーン戦』

youtu.be

 

 

よしっ!と気合を入れて出会うまで頑張ろうと思ったのですが、5Fに着いてからわずか2分ぐらいで出会えました笑😅

運がよかったのかそんなものなのかはわかりませんでしたが1時間ぐらいは覚悟していたのでちょっと拍子抜けでしたw

調べたら1~2時間出てこない人もいるらしいからやっぱり運がよかったみたいです!!

パーティーレベルはラスボス後のステータスなので差ほど苦戦もしなかった笑

まあラスダンの中ボスで出てきてもおかしくないぐらいの敵ではありましたが。。。

(復活リッチぐらいかな!)

 

 

行動パターンは通常攻撃核攻撃の二種類だけ。

核攻撃は全体300台くらいのダメージですがラヒーラで回復を怠らなければ全滅することはないでしょう。連続でしてきたらきついかもしれません。

HP:2000

攻撃力:128

防御力:80

経験値:32000

ギル:32000

FF5オメガのフォルムに少し似てる気がするのでオメガデザインの発祥元はデスマシーンなのかもしれませんね。2足歩行や4足歩行の機械って強力な存在としてゲームでよく起用されがちですね。(メタルギアしかり)