ブログ初心者の初投稿

今日からはてなブログを始めました。
映画などの作品を見たあとに感想を言ったりまとめたりする場が欲しかったのがきっかけで開設しました。

 

そこでブログの初投稿に関していろいろ調べていたら、
「自己紹介はしない方がいい!」
SEO対策を!」
「つかみが大切!」
~~なんたらかんたら

 

ん~、今日は投稿やめとこうかなと思うレベルでいろいろ注意点が出てきたので、
初投稿のために調べた内容を投稿してやろうになりましたw
調べたら下記のようなことがありました。

 

 

1.文字数
まずどのくらい書いた方がいいのかな、とネットで検索!
「平均3,000~5,000字ぐらいで~~」
・・・いやいや嘘だろ、そんなに書くの💧
初心者からしたら多っ!てなる!
だが、1000文字ぐらいという方もいたので、甘んじて少ない方を採用させていただきます!

 

2.方向性を決めずに書かない
あっ・・・。


3.初めは完成度は低くてもいい
よし!!

 

 

このぐらいかなー、文字カウントでどのくらいか調べてみると、
文字数「387」
えっまだ目標1000文字の半分もいってないじゃんw


初投稿なんて誰も見ないかなと思う気持ちもあるので今回はこのあたりで幕引きします。(最悪削除も・・)


この記事を奇跡的に見ておられる方、
ごめんなんさい、すみません、次回から真面目に書きます。
どうぞお手柔らかに。

 

 

 

 

 

最後に
4.印象の良い画像を使おう

THE END